人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 岐阜 自宅 il Cesto ilcestopan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北海道産小麦粉100%、どこにでも手に入る材料で添加物少なめのパン作りをしてます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!インスタグラムもやってます♪


by sato*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の事、いろいろ。


最近の事、いろいろ。_e0098240_11342455.jpg最近の事、いろいろ。_e0098240_1134415.jpg



今週月曜日にクリスマスレッスン最終日を迎えました。

今年は、生徒様全員ご参加下さいました。
ありがとうございました。

シュトーレンとショコラパネトーネをレッスンいたしました。
とても満足して下さって、私も感無量です。
幸い家族も元気で過ごしてくれて、休講することなくレッスンできました。
家族にも感謝です。


最近の事、いろいろ。_e0098240_11351546.jpg

最近の事、いろいろ。_e0098240_11354368.jpg最近の事、いろいろ。_e0098240_1136084.jpg


22日は冬至でしたね。
この日は、長良川で日比野克彦さんを迎えて、「こよみのよぶね」のイベントがありました。

1~12までの数字のデザインを一般募集し、息子の描いた4と8が日比野さんの目にとまり採用されました。
4は配色とデザイン、8は配色のみです。

当日、ちょっとした表彰をして頂きました。
照れ屋の息子はで顔を終始隠してました^^;
デザインされた数字を和紙と竹で作られた張りぼてが、船に乗せて川を下る姿は圧巻でした!

最近の事、いろいろ。_e0098240_1583011.jpg


さぶ~~~い中、鮎雑炊やかぼちゃのスープを頂き、イベントを楽しんできました♪


張りぼては夏くらいから作ってきました。
私たちも少しお手伝いに行ってましたので、出来上がりを見て感動しました。

友達が実行委員をやってるので、その関係で今年から少しではありますが、
お手伝いを始めました。
来年も参加しようと思ってます。








最近の事、いろいろ。_e0098240_1521635.jpg最近の事、いろいろ。_e0098240_1523136.jpg
最近の事、いろいろ。_e0098240_1524653.jpg最近の事、いろいろ。_e0098240_153687.jpg


クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨夜クリスマスをしました。
ラザニアは、ミートソース、ホワイトソース、そして麺も手作り!
頑張った私^^;
カンパーニュも焼き、一日中キッチンに居ました。
疲れたぁ~と言うより、今年は楽しんで出来ました。
毎年疲れきってますが・・・。

ケーキは、生クリーム厳禁な子供達。
なのでセンスも無いチョコケーキ・・・。


でも、家族が喜んでくれて良かったです^^



素敵なクリスマスを・・・。








にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
↑いつも応援ありがとうございます!良い励みになってます♪
 ぽちっとお願いいたします^^
by 3584auvoda | 2009-12-25 11:23 | 日常