人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 岐阜 自宅 il Cesto ilcestopan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北海道産小麦粉100%、どこにでも手に入る材料で添加物少なめのパン作りをしてます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!インスタグラムもやってます♪


by sato*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験勉強。


二週間ぶりの更新です。

その間、何をしていたかと言うと・・・。
久しぶりに酷い風邪を引いてしまい、無理をせず大人しくしてました・・・。
年のせいか、治りが遅い(泣)。

30日には、パンの体験で、3名いらっしゃいました。
それぞれ全くの初対面でしたが、お喋りが絶えなくて楽しく出来ました♪
そして、ご入会していただけました♪
また、新たに気を引き締めて、楽しく丁寧にお家でも作れるようにやっていきたいです。
美味しいパン作っていきましょうね!

そして、パン②5回目のグループをやりました。
試験勉強。_e0098240_2143347.jpg

サバランとナッツロール。
ナッツロールは3種類のナッツとオレンジピールが入って、とっても楽しみにしていたパン。
ナッツとオレンジピールを小分けしてあげたら、直ぐに作ったよ!の写メールで報告♪
毎回こういう報告、とっても嬉しい♪


今日は、ももっちさんのお家でパン検定の試験勉強をしてきました!
ももっちさんは、私の良き相談相手^^
編みパンと、イギリスパン、その他色々教えてもらってきました。
試験勉強。_e0098240_21493367.jpg試験勉強。_e0098240_21495351.jpg

試験勉強。_e0098240_2153727.jpg

イギリスパン、今までで一番いい出来!!!
やったぁ~!!!コツをつかんだわ!!!

ランチは、庭で採れたバジルでペーストを作っていて下さって、それを和えたパスタ!
それに、やっとこさ固まっているぷるぷるミルク寒天。
もう美味すぎ!
試験勉強。_e0098240_2158444.jpg試験勉強。_e0098240_21582172.jpg


お腹いっぱい、充実感いっぱいで「話し足りないね~」と言いながら、
次回の約束をして帰ってきました。

同じものを目指している人と話していると、楽しくて刺激になっていいこと尽くし。
今日は、何から何までありがとうございました!

次回は是非家に!掃除しておきます(ハハハ・・・)

by 3584auvoda | 2007-06-04 22:07 | パン作り