人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 岐阜 自宅 il Cesto ilcestopan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北海道産小麦粉100%、どこにでも手に入る材料で添加物少なめのパン作りをしてます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!インスタグラムもやってます♪


by sato*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝っぱらから・・・。


昨夜、友達から借りた本を見ながらパンを作ってました。
冷蔵庫で一次発酵し今朝終了しているはずが、全く膨らんでない(汗)。
困ったと思い、簡単なピザを作り始めました。
よ~く考えたら、お米をたいたほうが早かったのですが、
その時は、ショックでなんとしてもパンでないと!!!という思いで
せっせと作りました。
材料も家にあるものを乗っけただけ!
一次発酵しかないピザはお手軽メニューです。
ピザソースの在庫があってホント良かった^^;

朝っぱらから・・・。_e0098240_16252157.jpg


生地を厚めにしてアメリカンタイプにしました。
平日の朝食は小鳥のようにしか食べないダンナさんは、一枚食べてました。

by 3584auvoda | 2007-08-25 16:29 | パン作り