人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 岐阜 自宅 il Cesto ilcestopan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北海道産小麦粉100%、どこにでも手に入る材料で添加物少なめのパン作りをしてます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!インスタグラムもやってます♪


by sato*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンレーズンロールとジャムロール。


今週ずっと調子の悪い息子。
胃腸風邪が下火になったと思いきや、扁桃腺が猛烈に赤くて唾も飲み込めない状態。
今朝も混み合う病院へ。
痛い痛いと泣き叫ぶ息子。娘もこんな状態になってますがここまで泣き叫んだ記憶が無い。
男は痛みに弱いと言うけど、本当だ!と思いました(苦笑)。
何も食べたがらない息子は点滴は避けたいようで、今日は食パンなら食べれると
昨日焼いたプルマンを耳を切って食べていました。
食べ始めたら止まらず、チョコシロップ片手に3切れ口に入れてました。
点滴嫌なら食べてね!の言葉にせっせと夕飯は食べてました(笑)。

甘いパンが食べたい!と無性に思い、同じ生地で二種類のパンを作りました。
プルマンと時間差で作りました。
シナモンシュガーとラム酒に漬けたレーズンにイチゴジャムをそれぞれ巻きました。
焼く前に、シナモンを入れたクランブルを乗せて。

シナモンレーズンロールとジャムロール。_e0098240_22375215.jpgシナモンレーズンロールとジャムロール。_e0098240_22382455.jpg


人肌に冷めたパンはもうめちゃウマ♪
やっぱり焼いた当日が食べごろです♪

by 3584auvoda | 2008-01-18 22:41 | パン作り