人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 岐阜 自宅 il Cesto ilcestopan.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北海道産小麦粉100%、どこにでも手に入る材料で添加物少なめのパン作りをしてます。お問い合わせはお気軽にどうぞ!インスタグラムもやってます♪


by sato*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の旅


夏休み早々に旅に出ました。
子供も大きくなり、お休みを合わせるのも難しくなってきました。

まずは安曇野の美味しいお蕎麦屋さんへ。
そば処あさかわ

夏の旅_e0098240_13221205.jpg

生徒様に教えてもらってうがいました。
こんなに凄い繁忙店とは思わず(ごめんなさいw)
15分前に到着したにもかかわらず、既にお待ちで、蕎麦にありつくまで一時間!!!

天麩羅付蕎麦は1600円位
ボリュームたっぷりで、天麩羅もカラリと揚がってて、油っぽくなく美味しい🎶
お蕎麦も勿論🎶
お客さんはどんどん入ってきます。
大人気店のようです。


かわいい雑貨屋さんへ
せまーい道を入っていくので、ホントにあるの?ッてとこにありました。
acornさんへ
acorn-azumino.com
夏の旅_e0098240_19530121.jpg

オーナーさんのセンス溢れる厳選された雑貨が丁寧にディスプレイされてました。
エプロンとケーキクーラーをお持ち帰りしてきました。

その後、開店間も無い焼菓子のお店へ。
探すの苦労しました。

百千月
s.ameblo.jp › momochi-moon
オーナーさんの、丁寧なお菓子に心打たれました❤
クッキー美味しかったです❤


安曇野最後は、その近くの、大王わさび農場へ。
http://www.daiowasabi.co.jp/
夏の旅_e0098240_19530317.jpg


冷たくて綺麗な水でした。
このまんま、飲めるんじゃないかなくらいの透明度!


安曇野を堪能後、昼神温泉へ。
旅の最大の目的、星空ツアー。
http://sva.jp/

予報は雨。
ゴンドラで登った先でレジャーシート広げて寝転んで観ます。
かなり、寒いです。

雨降らず、でもかなり曇ってたので、あまり観えず。
帰りのゴンドラから観た星空が一番綺麗でした!
運良く、雲が流れてくれました。
家からよりは、たくさん星ありました!
夏の旅_e0098240_14344016.jpg


続きあります!








宿は癒楽の宿清風苑
http://www.seifuen-yura.jp/
お料理もとても良く、従業員さんの対応も素敵で気持ちの良い旅館です!
温泉もありますよ!
ここから、星空ツアーパックを予約しました。

次の日は、松本へ。
大人気の松本城。



夏の旅_e0098240_14351045.jpg

ブラックがカッコイイです!
城内の階段がとても狭く上がるのに一苦労。
待ち時間も時間帯によってはかなりあるようです。

お昼は、時代遅れのおきな堂へ。
http://www.okinado1933.com/

夏の旅_e0098240_14435046.jpg


私はボルガライス。
店内はチャップリンが流れてたりして、タイムスリップしたような空間。
ブラウンソースが普通のハヤシライスのデミグラスソースとは違い、濃厚!
美味しかったです。

ティータイムはそのお隣のケーキ屋さんへ。
菓子工房 MIYUKIDO
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20002318/


夏の旅_e0098240_14442502.jpg

ここのケーキ、とっても美味しい♪
外観は昔ながらのケーキ屋さんなんですけど、味は相当旨いです!

その後、雑貨屋さんを数軒回って帰路へ。

松本は、とても可愛い雑貨屋さんがたくさん♪


星空はちょっと残念でしたが、とても楽しい旅でした。
星空はリベンジしなきゃ!


by 3584auvoda | 2016-08-02 15:06 | 日常